「ゆるゆり」をコミックでも楽しむ

アニメ・コミック

以前、Amazonプライムビデオの対象期間中にアニメを全部見て「ゆるゆり」にハマったと書きました。

「ゆるゆり」は癒やしアニメの最高峰
「ごらく部」の部員である4人の女子中学生が、ゆっくりまったりする日常を描いたアニメです。 「ゆり」という名前が付いているとおり、一応「百合」(女子同士の恋愛)の要素はありますが、そこは「ゆる」が示すように「緩い」わけで、ガツガツしてお...

今回は、お気に入りのアニメ「ゆるゆり」の原作コミックについて書いてみようと思います。

スポンサーリンク

ゆるゆりのコミック

kindleストアをうろうろしていると、なんと「ゆるゆり」のコミックが Kindle Unlimited 対象になっているではないか!まさか「ゆるゆり」のコミックを無料で読めてしまうとは!(2016/11/15現在)

ちなみに、上記のリンクは「新装版」で、現在(2016/11/14)は Kindle Unlimited の対象ではないです。Kindle Unlimited 対象の以前の版は以下のリンクになります。

新装版だと、表紙の絵が新たに描き直され、今のタッチになっています。さらには紙媒体の場合、コミックのサイズが変更されているようです。しかしまぁkindleだとあんまり関係ありませんね。

コミックのほうは、作者の「なもり」さんの繊細なタッチが楽しめます。4コマではなくしっかりとストーリーマンガのコマ割りになってるので、キャラクター達もいきいきと描写されています。私のようにアニメで「ゆるゆり」にハマった人はきっと楽しめると思います。

ちなみに、コミックには、登場人物のひとりである「大室櫻子」の家族の話を納めたものも出ています。こちらも、Kindle Unlimitedで読めます。(2016/11/15現在)

2017/01/07加筆
今見てみると、上記のkindle版は全てUnlimitedから外れてますね。やっぱりkindleで普通に買いそろえたほうがよいです。

さいごに

ゆるゆりはアニメもおすすめだけど、コミックのほうもおすすめです!

ではまた!