2017年冬アニメの個人的お気に入りアニソンはこれ

アニメ・コミック

ども!あき山です。

2017年の冬アニメが終わってから、だいぶ経ちましたが、お気に入りアニソンについて書くのを忘れてました。なので、思い出しながら書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

2017年冬アニメのアニソン1位

2017年冬アニメの個人的1位のアニソンは、これです。

「小林さんちのメイドラゴン」のOP曲「青空のラプソディ」です。

fhána / 青空のラプソディ – MUSIC VIDEO

「fhána」という男女4人組のユニットによる楽曲ですね。
ミュージックビデオもなかなかよく出来ていて、ボーカルのtowana(トワナ)のエキゾチックな風貌や、元気よく踊るメイドさんが可愛いのでついつい見てしまいます。

アニメのほうもキャラクターが可愛くて面白かったですね。京都アニメーション(京アニ)らしい、丁寧な作りでアニメとしての出来も良かったです。

小林さんちのメイドラゴン
Prime Video
独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に尋ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。「メイドとして働かせてください!」--角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

 

まとめ

2017年冬アニメといえば「けものフレンズ」があり、話題のほとんどが「けもフレ」一色でしたが、個人的には「小林さんちのメイドラゴン」が一番良かったですね。

ではまた!