ただひたすらに。

アニメはできれば一気に見たい

2017.02.09

昨年からdアニメストアやAmazonプライムビデオでアニメをよく見てますが、やっぱりアニメは一気に見る方が面白いと思うんですよね。

たとえば、現在(2017年冬期)だと、「亜人ちゃんは語りたい」、「この素晴らしい世界に祝福を!2期」、「政宗くんのリベンジ」、「小林さんちのメイドラゴン」、「けものフレンズ」などが放送中で、dアニメストアやAmazonプライムビデオでも、人気作品としてページ上部に並べられてます。

しかし、こうして放送中のアニメを同時進行で見ていくよりも、一気に見る方が絶対に面白いと思うんですよね。

今回は「アニメの一気見」について書いてみようと思います。

スポンサーリンク
個人的な好みとして

好きなアニメはなるべく早く見たいので最新話を1週おきに見るんですが、やっぱり1週たってしまうと頭がリセットされてしまうんですよね。

もちろん、見ていない間に頭の中で熟成されるってこともあるんですが、それよりは1週たって一度リセットされてしまうデメリットが大きいです。

なので、過去作品を一気に見るというのが個人的には好みです。

また、もし1話ずつ1週おきに見てたらあの興奮を感じられたかな?と考えることもあります。

たとえば、昨年末に一気に見た「ソードアート・オンライン1期」。もしあれを1話ずつ見てたらどうなったかな。
もちろんよくできた作品なので間違いなく面白いと感じただろうけど、一気見したときと同等の興奮は感じられなかったでしょうね。

おすすめの一気見アニメ

2017/04/28更新
では、おすすめの一気見アニメを紹介します。
一気見したときの興奮を考えて、2クールものを多く挙げています。どれも面白いのでおすすめですよ!(以下のリンクはdアニメストアのページ)

SHIROBAKO

氷菓

ソードアート・オンライン

Re:ゼロから始める異世界生活

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ニセコイ

まとめ

今すぐ見なくてもいい作品は見ずに取っておき、機会があれば一気に見る。
どうしても見たい作品だけを今見る。

ってことですね。

ではまた!


スポンサーリンク

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

外部リンク

アニメ好きなら、何はともあれ「dアニメストア」

Amazon独占配信のアニメはこちらでチェック

楽器好きなら、購入前に「サウンドハウス」もチェック

サウンドハウス

ブログ村にも登録しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 音楽ブログ アコギへにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

スポンサーリンク