ただひたすらに。

「彼女がフラグをおられたら」のOP曲とED曲は良い

2017.01.21

先日、dアニメストアで「彼女がフラグをおられたら」というアニメを見ました。
TV放送は、2014年4月~6月ということなので、少し前のアニメになりますね。

たくさんの女の子が出てきて声優陣も豪華なので、TV放送時に見た人も多いのではないでしょうか。私はdアニメストアで約2年半遅れぐらいで見たことになります。

「彼女がフラグをおられたら」(dアニメストアへのリンク)

そんな「彼女がフラグをおられたら」ですが、OP曲とED曲が大変素晴らしかったので、私が今更いうまでもないですが紹介します。

OP曲は曲調のユニークさと悠木碧さんの声が素晴らしい

OP曲は、「クピドゥレビュー」という曲で、アニメのキャラにも声を当てている声優の悠木碧さんが歌っています。この曲がとてもユニークな(ちょっとジャズ的な)感じで、しかも悠木碧さんの声が素晴らしいです。

この曲は「フライングドッグ」という音楽制作会社によるもので、公式の映像がYouTubeにもあります。

これ見ると映像に力が入ってるなーという感じですが、同時に悠木碧さんのポテンシャルの高さが伺えます。というか悠木碧さんがめっちゃ可愛いです。

ちなみに、フライングドッグという制作会社は他にも色々と声優の歌の映像化をしているようで、興味ある方はYouTubeで勧められる他の動画も見てみてください。

ED曲はこれぞアニソン

ED曲は、「彼女がフラグを立てる理由」という曲で、アニメのメインキャラに声を当てている6人の声優さんが歌っています。こちらは、これぞアニソン!という感じの可愛らしくテンポのよい曲です。

作詞も鉄板のお二人

OP曲は、藤林聖子が作詞を担当、ED曲は、畑亜貴さんが作詞を担当しています。
藤林聖子(Wikipedia)
畑亜貴(Wikipedia)

藤林聖子さんは、Jポップや特撮系を数多く手がけられており、私の好きな曲で言うと、俺ガイル2期のエンディング「エブリデイワールド」も作詞しておられます。

畑亜貴さんは、アニメ作品に幅広く登場しており、いたるところで名前を見ることができます。私の好きな曲で言うと、「あそびにいくヨ!」のOP曲だったスフィアの「Now loading...SKY!!」も作詞しておられます。

他にも、「涼宮ハルヒの憂鬱」のED曲「ハレ晴れユカイ」なども畑亜貴さんの作詞ですね。

おわりに

アニメを見始めてから、色々とアニメの曲を聞いていますが、時々すごくいいなと思う曲がありますね。

これからもいい曲があったら紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

外部リンク

アニメ好きなら、何はともあれ「dアニメストア」

Amazon独占配信のアニメはこちらでチェック

楽器好きなら、購入前に「サウンドハウス」もチェック

サウンドハウス

ブログ村にも登録しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 音楽ブログ アコギへにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

スポンサーリンク