ただひたすらに。

コンビニ弁当は温めない派

2016.12.14

写真はコンビニ弁当ではないですが。

私は平日の昼食は、95%ぐらいコンビニで買っており、そのほとんどがコンビニ弁当です。

コンビニ弁当をレジで買うと、必ず「温めますか?」と聞かれます。
これまで何十年とコンビニで弁当を買ってきましたが、家で温める場合を除いて必ずコンビニで温めてもらっていました。

ですが、あるとき思い立ちました。

コンビニ弁当を温めずに食べたら、どんな感じだろうか?と。

さっそく、コンビニで弁当を買ったときに「温めなし」を選択してみました。
公園のベンチに座って、温かくない弁当を開けて食べてみると、意外に悪くない。

しかも、コンビニ弁当の配置スペースの温度というのは冷蔵というほど冷たくなく、むしろ実際に常温に近い。このぐらいの温度なら冷たいという感じではなく、普通に食べられます。

そして、常温に近い弁当を食べると、ある感覚を味わえることに気付きました。

行楽地に弁当持って出掛けてそこでお弁当食べている気分になれる!!

平日の昼間から行楽地に出向いて手作りお弁当を食べるなど、サラリーマンにとっては優雅なひとときです。

皆さんも、ぜひ試してみてください。


スポンサーリンク

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

外部リンク

アニメ好きなら、何はともあれ「dアニメストア」

Amazon独占配信のアニメはこちらでチェック

楽器好きなら、購入前に「サウンドハウス」もチェック

サウンドハウス

ブログ村にも登録しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 音楽ブログ アコギへにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

スポンサーリンク