ただひたすらに。

けいおんブームを7年遅れで追う(のか?)

2016.12.04

Amazonビデオは、よく1話だけ無料だったりするんだけど、「けいおん!」も1話だけ無料になっていたので見てみました。

本放送は2009年4月からということなので、今から約7年前ということになりますかね。
私は趣味としてギターをやっていることもあり、楽器を扱った「けいおん!」というアニメが流行っていたのは知ってたんですが、実際に見るというところまで至らなかったんです。

しかし、近頃アニメばっかり見てる身としては、やはり「けいおん!」も外せないだろうということで、ちょうど1話だけ無料だったので見てみたというわけです。

↓「けいおん!」(Amazonビデオで見る)
けいおん!【TBSオンデマンド】

まだ1話しか見てないわけですが、これは面白い!続きが見たい!という状態になりました。

これは年末年始に全部見てしまうパターンですね。去年の「ゆるゆり」とおんなじパターンです。

【2017/01/08追記】
結局、年末年始に1話ずつお金を払って見るに至りませんでした。
実際お金を払って見てもいいレベルなんですが、年末にdアニメストアに入会したことで一気に見れるアニメの幅が広がったことにより、少し優先順位が下がったんですよね。
今のところ、Amazonプライムビデオにもdアニメストアにも登録されていないようで、まだまだ「けいおん」というコンテンツは人気ということなんでしょうか。いつかは絶対見たいですね。

【2017/05/13追記】
dアニメストアで1期と2期の配信が始まりましたね。
dアニメストアでの配信は初めてかと思ったら数年前にも配信されていたようで、どうも定期的に配信されるようですね。

dアニメストアの「けいおん(1期)」のページはこちら。


スポンサーリンク

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

外部リンク

アニメ好きなら、何はともあれ「dアニメストア」

Amazon独占配信のアニメはこちらでチェック

楽器好きなら、購入前に「サウンドハウス」もチェック

サウンドハウス

ブログ村にも登録しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 音楽ブログ アコギへにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

スポンサーリンク