2017年夏アニメの所感(NEW GAME!!など)

2017年夏アニメは、以下の8本をリアルタイムで見ました。


アホガール
ゲーマーズ!
恋と嘘
セントールの悩み
徒然チルドレン
NEW GAME!!
はじめてのギャル
ようこそ実力至上主義の教室へ

多くもなく少なくもない?ぐらいの本数ですね。
夏アニメは他にもたくさんありますが、私の見た範囲で簡単ですが所感を述べたいと思います。

スポンサーリンク
最高峰336×280

一番良かったアニメ

上記8本の中で一番良かったのは・・・

「NEW GAME!!」でした。やっぱりこのアニメでしょう。(リンクはdアニメストア)

以下の記事で、2017年のトップ5アニメについて言及してますが、その中でもナンバーワンに輝いたアニメです。

さて、毎年恒例の?2017年に見たアニメをずらーっと並べてみました。並び順は、だいたい見た順番です。 では行ってみましょう。 2...

とにかく青葉ちゃんが可愛い。しかも、ただ可愛いだけでなく、芯の強さ、弱さ、前向きさなど、見た目だけに限らず内面的にも可愛いキャラクターでしたね。

コンペでコウの圧倒的な絵を見て思わず涙を流してしまうシーンは、2017年全体を通しても屈指の名シーンでしょう。

良かったアニソン

これも「NEW GAME!!」は外せないですね。

まずオープニング(OP)曲がとても良い!
1期のときもオープニング曲がとても良かったですが、それ以上の出来だと思います。

エンディング(ED)曲は2種類あったんですが、どちらも良かったです。個人的には「ユメイロコンパス」の方が好みですね。

AmazonではMP3販売がなかったので、music.jpで購入しました。

その他だと、「ようこそ実力至上主義の教室へ」のオープニング(OP)曲が勢いがあって良かったです。特にサビの所のコード進行が好みでした。

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、今人気急上昇中の「鬼頭明里」がクールな美少女で出てましたね。あと、裏表のある可愛い系のサブヒロインとして「久保ユリカ」が出てて、このツートップのキャラクターがほんと良かったです。

まとめ

「NEW GAME!!」は1期から好きなアニメだったので、こんなに早く2期が見れるとは思っておらず嬉しい誤算でした。3期はどうかな、一応原作のほうは着々と進んでいるので、行けそうなら3期も出てくるでしょうね。

ではまた!