ただひたすらに。

2017年春アニメの個人的お気に入りアニソンはこれ

2017.06.10

2017年の春アニメ、折り返し地点を過ぎてそろそろ終わりに向かってますね。
今期も色々なアニメが放映されているので、皆さんも個人的に好みのアニメがあったと思います。

さて今回は、2017年の春アニメで使われた曲で、個人的に良かったと思った曲(1位と2位)を発表したいと思います。

今期第1位は?

「アリスと蔵六」のOP曲「ワンダードライブ」です。

「ORESAMA」という男女2人組のユニットによる打ち込み系サウンドですね。
ミュージックビデオもなかなかよく出来ていて、ボーカルの「ぽん」の振り付けが可愛いのでついつい見てしまいます。

再メジャーデビューを果たしたばかりということなので、是非今後も頑張って欲しいですね。

また、曲を手がけている「小島英也」の公式ページにはWORKSページがあり、ワンダードライブと同様にポップな曲を色々と聴くことができます。

http://hideyakojima.jp/category/works

今期第2位は?

「エロマンガ先生」のED曲「adrenaline!!!」です。

「TrySail」という声優3人組(麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜)のユニットによる曲です。
ひたすら明るい曲調がアニメによく合ってる感じです。アニメが面白いということも好印象ですね。

ではまた!


スポンサーリンク

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

外部リンク

アニメ好きなら、何はともあれ「dアニメストア」

Amazon独占配信のアニメはこちらでチェック

楽器好きなら、購入前に「サウンドハウス」もチェック

サウンドハウス

ブログ村にも登録しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 音楽ブログ アコギへにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

スポンサーリンク