ただひたすらに。

「NEW GAME!」をコミックでも楽しむ

2016.11.18

以前、2016年のTVアニメの中では「NEW GAME!」は最高峰の出来だと書きました。ストーリー、キャラクター、その両方がバランスよく、非の付け所がないぐらいよいアニメだったと思います。

「NEW GAME!」は究極の癒やしアニメ

TVアニメが気に入ったので、どうしてもコミック版も読んでみたくなり、全巻揃えてみました。

現在、コミック版は「まんがタイムきららキャラット」にも連載中で、5巻まで出ています。TVアニメはそのうち2巻までの内容を反映したものになっています。ということは、残り2巻は少なくともアニメ化する余地が現時点であるわけで、そう考えると、2期の実現は限りなく可能性高いですね。

コミック版の1~2巻はTVアニメとほぼ同じで、TVアニメを見た後で読むと、いかにTVアニメがよくできていたかわかります。コミック版も出来はよいのですが、実際にキャラが躍動しているわけではないので、それがアニメになってキャラが動き回ってるのを考えると、アニメって凄いなと改めて感じます。

コミック版の3~4巻は、主人公の青葉ちゃんが新たな仕事のステージに突入する話ですが、これがまた非常によくできている!私はTVアニメの1~2巻の続きで、ほんわかしたストーリーが続くのかと思ってたのですが、青葉ちゃんの仕事への取り組みや心情がとてもリアルに描かれており、気付いたら完全に引き込まれてしまいました。

もちろん「ほんわかストーリー」が前提になってはいるのですが、生きていく上で誰しも通るであろう葛藤を、青葉ちゃんという元気な女の子を通して実に見事に表現されています。

コミック版の5巻は、青葉ちゃんの高校時代が描かれています。これまでも登場した「ねねっち」に加えて新たな同級生も登場し、青葉ちゃんが就職するきっかけが描かれています。少しずつ青葉ちゃんが成長していることが伺える癒やしのストーリーですね。

TVアニメの2期を期待しながら、引き続きコミック版も買い進めようと思っています。


スポンサーリンク

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

外部リンク

アニメ好きなら、何はともあれ「dアニメストア」

Amazon独占配信のアニメはこちらでチェック

楽器好きなら、購入前に「サウンドハウス」もチェック

サウンドハウス

ブログ村にも登録しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 音楽ブログ アコギへにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

スポンサーリンク