ただひたすらに。

dアニメストアで年別一覧リストを表示させるリンクを作成してみた

2017.05.03

アニメ好きの皆さんの中には、普段からアニメ配信サービスの「dアニメストア」を使っている人も多いと思います。

そんなdアニメストアですが、「制作年」を直接素早く検索することができない仕様になっています。

たとえば、検索ワードを「2013年」や「2013」としても、2013年の制作一覧が表示されるわけではなく、漏れが生じます。また、検索ワードを「1970年代」として年代検索もできますが、それだと少し幅が広すぎます。

そこで、いっそのこと自分でリストを作ろうってことで、自作のリストを作ってしまいました。以下に挙げるように年別のリストの方が、気になるアニメを探しやすいと思います。

※「dアニメストア」の登録はここからできます

dアニメストアの年別の一覧リスト(ランキング)

以下の画像は、リンク先の再生数順のランキングで、その年の1位になっているアニメのものです。こうしてみると、その年にどんなアニメが流行っていたかがわかって面白いですね。

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

1998年

1997年

1996年

1995年

1994年

1993年

1992年

1991年

1990年

1989年

1988年

1987年

1986年

1985年

1984年

1983年

1982年

1981年

1980年

1979年

1978年

1977年

1974年

1973年

1970年(2017/05/03現在なし)

1969年

1967年

1965年

さいごに

年別のアニメ一覧を見てみると、意外とチェック漏れしていたアニメが出てきますね。私は「じゃりン子チエ」がdアニメストアで見れることを知りませんでした。

また、表示ページは再生数順でデフォルト表示されているので、これを眺めてるだけで次に見たいアニメの目星を付けられるので便利です。

dアニメストアを使っている人は、各ページをざっと見てみると新たな発見があると思います。

ではまた!


スポンサーリンク

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

外部リンク

アニメ好きなら、何はともあれ「dアニメストア」

Amazon独占配信のアニメはこちらでチェック

楽器好きなら、購入前に「サウンドハウス」もチェック

サウンドハウス

ブログ村にも登録しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 音楽ブログ アコギへにほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

スポンサーリンク